Case Studies and Customer Feedback 導入事例・お客様の声
導入業種
弊社のサービスはさまざまな業種で導入され、ご活用いただいております。
株式会社一志精工電機様
effit Aを土台にしてデータドリブンな経営を目指す
effit A導入前はどんなことで悩んでいましたか?
データがとりたいという目的があった。
手入力が生じることで、正確なデータまでは行きついておらず、現状分析等までは至っていない。
effit Aでは作業工程の見える化など、やりたかったことが実現できるツールだと感じたため。
何が決め手となってeffit Aを導入しましたか?
コストが安いにも関わらず、提案当初からサポート力を感じた。
実際に導入してからも、期待を裏切らない充実したサポートを享受できている。
effit Aを導入して良かったことはどんなところですか?
今まで固定の場所で別管理が発生していた管理作業がなくなり、現場の業務改善に大きくつながった。
「製造工程見える化」機能を導入し、タブレットによる製造実績で進捗管理できるようになった。
進捗状況を大型モニターに移すことで視覚的に見える化されているので、取引先からも高い評価を受けています。
今後はeffit Aを土台にさらなる一元管理の実現を目指しており、他システムとの連携も含めたさらなるDX可を実現したいと思っています。
サンアクアTOTO株式会社様
effit A は全事業部に導入したいぐらいの気持ちが強く、新たな改善も含めてさらに推進していきたい
effit A導入前はどんなことで悩んでいましたか?
①統制管理、財務管理、セキュリティが脆弱なシステムで、それを補うために人力で暫定的な対応を実施していた。
②20年以上のシステム制約による人的負荷が積み重なって業務が複雑化し、非効率かつ属人化しておりシステム改修に限界がきていた。
③DX推進が当たり前になっている中、システムのデータベースを容易に取り扱うことができないことがDX推進の制約になっていた。
④誰もが障がいなく活用できるシステムを将来にわたり継続しなければならない。ノーマライゼーションを推進するにあたりシステムが制約になっていた。
何が決め手となってeffit Aを導入しましたか?
元々他事業部でeffit A を利用しており、検討を進める運びに。
一言でいうと「リスクが少ない」ことが決め手。
メニュー画面や画面の変遷など、一般的でシンプルなこと。
だれが扱ってもストレスなく用意に使いこなせそうだと感じました。
また、サポート面も拡充しており、保守の範疇でサポートいただける範囲が広く、費用面でも充実したサービスであると感じている。
effit Aを導入して良かったことはどんなところですか?
すでに定量的な課題解決にも効果を発揮しており、生産管理部門ではすでに2名の省人、組立部門はメンバーのサポート・人材育成強化に寄与している。
旧システムではログイン数での制限があったため、使いたいときに使えないストレスがあった。
effit A を導入する事でストレスフリーな運用が可能になった。
また、月次処理が格段にシンプルになったことで、財務管理に対する安心感がかなり大きくなった。
今後、全事業部でeffit A を導入したいぐらいの気持ちが強く、社内で推進していきたい。
大阪硝子工業株式会社様
「ちょうどいいコスト」で真摯に対応してくれます。
effit A導入前はどんなことで悩んでいましたか?
膨大なデータの実績入力や売上入力を手動で行う事に大変さを感じていました。
何が決め手となってeffit Aを導入しましたか?
初めは他社のサービスを検討していましたが、コストが合わず悩んでいたところ社長からの紹介でミキさんのeffit Aを知りました。コスト面が優れていた点が、ミキさんを選んだ大きな決め手です。
effit Aを導入して良かったことはどんなところですか?
ミキさんの前は、パッケージの合わない他社システムを10年以上使用していました。以前のシステムは開発に3年掛かったんですが、ミキさんは半年で立ち上げて頂けて非常にスピード感がありました。
effit Aはコード体系が非常に良く検索しやすいですし、柔軟性のある使い勝手で在庫管理や出荷管理もしやすいです。バージョンアップも定期的にして頂けてカスタムをお願いする際も「ちょうどいいコスト」で真摯に対応してもらえる点がありがたいです。
不二精工株式会社様
カスタマイズの要望を出せば出来ない事はないと思っています。
effit A導入前はどんなことで悩んでいましたか?
effit A導入前は紙の書類をベースにExcelで管理をしていたので大変でした。
何が決め手となってeffit Aを導入しましたか?
誰がどのPCからでも管理する事ができる「一元管理」が大きな決め手でした。
effit Aを導入して良かったことはどんなところですか?
何かあった時は担当さんに直接連絡できるので、レスポンス早く問題解決ができます。また、改善要望を議事録化してもらえるので振り返りができる点もありがたいです。
以前は「出荷をしないと売上が立てられないシステム」に不便を感じていましたが、ミキさんにカスタマイズして頂き改善しました。顧客の要望を汲み取る理解力のある会社さんなので、カスタマイズの要望を出せば出来ない事はないと思っています!
パーソルファクトリーパートナーズ様
操作が簡単で生産性が格段に上がりました。
effit A導入前はどんなことで悩んでいましたか?
元々は別のシステムを使用していましたが、不具合が起きた際に自社でメンテナンス対応出来ない事が課題でした。
何が決め手となってeffit Aを導入しましたか?
グループ会社がeffit Aを導入した事をきっかけに、私たちの工場でも導入が始まりました。低コストで柔軟に対応して頂ける点が大きな決め手でしたね。
effit Aを導入して良かったことはどんなところですか?
材料管理システムはとても大きなシステムなので、社員全員が満足いく仕上がりになるのだろうか…という不安がありましたが、ミキさんに色々と見てもらいながら要件定義を出来たので安心して進められました。
導入後は、一元管理が可能になった事が嬉しかったですね。以前のインターフェイスは操作が複雑でしたが、今はeffit Aのみで処理出来るので、30分かかっていた作業が3〜5分で処理出来るようになりました。操作が簡単で早いので、生産性が格段に上がりました。
株式会社イーディーピー様
どんな会社にも対応できるよう作られた製品だと感じます。
effit A導入前はどんなことで悩んでいましたか?
以前は紙伝票で管理をしていたので進捗や情報の共有が出来ず、歩留まりの計算や生産計画などの予測を立てる為に必要な情報が収集出来ない事に困っていました。
何が決め手となってeffit Aを導入しましたか?
ニーズに合わせて柔軟にカスタマイズ対応して頂ける自由度の高さと、費用が安い点です。
effit Aを導入して良かったことはどんなところですか?
導入当初は使いづらい部分もありましたが、細かな要望をお伝えして作業しやすいようにカスタマイズして頂きました。担当さんの機転を効かせた対応が素晴らしかったですね。
全てを伝票に紐づけられるようにカスタマイズして頂きましたが、カスタマイズを含めてもミキさんの価格は安いと感じました。
共栄産業株式会社様
決め手は価格と関係性「わかってくれている」安心感。
effit A導入前はどんなことで悩んでいましたか?
以前のシステムは、1度確定をしてしまうと修正をするのに非常に手間がかかり、今のようにデータの共有が出来なかったので不便を感じていました。
何が決め手となってeffit Aを導入しましたか?
決め手は価格と関係性でした。ミキさんとは付き合いが長いので弊社の事を「わかってくれている」という安心感がありました。effit Aは、弊社に合わせてカスタマイズして頂けるのに、費用が良心的な点も魅力です。
effit Aを導入して良かったことはどんなところですか?
大手は細かい変更1つするにも発注書が必要で段階を踏む手間がありますが、ミキさんには相談しやすいことです。小さな悩みや細かい変更点も電話の話の中でも気軽にお願い出来るので助かっています。